【漫画】Spotted Flower 第5巻の感想(ネタバレあり)「あの人にもバレちゃった?」

 

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第4巻の発売が2020年1月の終わりだったみたいなので、ほぼ1年と半年ぶりの新巻となります。

 

第3巻で波戸君似の後輩(男)と浮気しちゃった旦那さん。

第4巻では奥さんが浮気を疑い、そして浮気したことが大学時代のサークルメンバーにどんどん広がり始めたところで終わりましたけど、今巻ではそれが変な方向へ進み始めます。

 

この第5巻では旦那さんと奥さんはほとんど出てきません。

二人の周りの人々がおかしな行動を取り始めてしまい、収拾がつかない事態へ進みそうな気配になることに。

 

やられるつもりだったのにやっちゃった」。

これがこんな大事になるなんて。

 

そしてマズいことに奥さんの元カレが浮気に勘付いた模様

今更波風立てないと思いますが、絶対に波乱要因にはなるでしょう。

 

この話、どうやって収束するでしょうかねえ。

流れ的には奥さんが元カレから浮気の話を聞かされて、自分も浮気をしちゃう…ってパターンもありそうで怖い。

仮にそういうルートに行くとストーリー的には面白いけど、ドロドロし過ぎて、げんしけんのアナザーストーリーな感じで見ている私みたいなファンにはかなり辛いです。

 


 

 

第4巻の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

【漫画】Spotted Flower 第4巻の感想(ネタバレあり)「浮気がバレるの時間の問題?」

 

後輩君はやられたい

今回問題がややこしくなった元凶その1。

旦那さんの後輩である波戸君似のBL作家浅花碧先生。

 

旦那さんのことが好きで、第3巻では旦那さんの浮気相手になっちゃったのですが、そこで「やられるつもりがやっちゃったため」に欲求不満状態に。

 

浅花先生の夢は「やられる側」だったのです。

それが旦那さんのせいでできず、結局やっちゃう側へ。

 

「男同士だしそんな違いはないだろう」と思いますけど、本人的には重要だったようです。

 

でも再び旦那さんとそんなことできる訳ありません。

相手の旦那さんは妻帯者であり、奥さんが今回の浮気に気付いている節がありますからね。

 

さらに浅花先生のパートナーである矢島似のマネージャーさん(女)は、浅花先生の想い人である旦那さんに嫉妬している気配があり、旦那さんとそんなことをするのに否定的。

 

ただ浅花先生の作品の質をさらに向上させるために「やられたい」という浅花先生の想いを叶えてあげたいという気持ちも。

 

そこでマネージャーさんが考えたのは、浅花先生に別の男を当てがい「やられる」ことを体験させようとします。

 

完全にNTRちっくですが、旦那さんに抱かせるよりはマシと考えているマネージャーさん。

結構嫉妬深かったんですね。

 

ただこの計画がおかしい方向に行っちゃうのですよ。

 

 

 

奥さんの元カレが浮気に勘付く

浅花先生にあてがう男を誰にするか?

 

ここで白羽の矢がたったのが、荻野先生(荻上似)の恋人である笹原似の方の後輩君(三代目会長)。

浅花先生のマネージャーと金髪が手を組んでお膳立てすることに。

 

計画だけみれば完璧ですが、浅花先生自身の気持ちを軽視し過ぎましたね。

土壇場で逃げた浅花先生。

 

そして笹原似の後輩君をホテルで待っていたのは…奥さんの元カレでした。

 

どうしてこうなった?

 

その辺は是非漫画を読んでご確認ください。

 

普通なら後輩君が怒って帰るところでしょうけど、なぜか朝まで奥さんの元カレと一緒にいた後輩君。

 

この人まともと思ってましたけど、まさか。

 

Spotted Flower第5巻を読み終わって

本編以外にも短編が結構掲載されているのでお得感半端ないです。

どれも本編と絡むようなお話ですし。

 

あと今回感想には書きませんでしたけど、旦那さんと奥さんの赤ちゃんが結構ヤバいです。

どんな風にヤバいかというと完全に腐ってる

 

まだ生まれたばかりなのに、男同士が絡んでいるところに興奮するなんてヤバすぎます。

まさかここまで親のオタクの血を受け継いでいるとは。

 

それとは対照的なのが、大野似の奥さんの友人さんの赤ちゃん。

こっちはすくすく、そして親の愛情(意味深)を横から感じながら成長しているようです。

 

 

次巻辺りで奥さんに浮気がバレそうな気配がプンプンしますがどうなるでしょうか?

早く続きが読みたいですが、次巻出るのは1年以上先ですからねえ。

まあ、待つしかありませんわ。

 

待てない方は本作が掲載されている「楽園 Le Paradis」を買いましょう。